いとの本紹介

おすすめの本を紹介します。

『嘘と詐欺と異能学園』

 

『嘘と詐欺と異能学園』について

『嘘と詐欺と異能学園』は、電撃文庫から出ている学園×頭脳戦もののライトノベルです。著者は野宮有先生でイラストはkakao先生が担当しています。「詐欺」の部分の読み方は「ペテン」で、略称は「嘘ペテ」。

 

あらすじ

 国中から集まったエリート異能力者が日々熾烈な競争を繰り広げるハイベルク国立特異能力者養成学校。
 無能力者なのにもかかわらず入学試験を突破した天才詐欺師のジンは、〈災禍の女王〉と恐れられる少女・ニーナと出会う。実は彼女も、天才的な演技で周囲を騙し続けてきた無能力者だった。
 お互いの秘密を共有した二人は、学園の頂点を目指すため共犯関係を結び、エリート異能力者たちを策略にハメていく――。
「俺とあんたが組めば、世界すら騙し通せる」
 最強の嘘吐きたちがあなたを魅了する、究極の“騙し合い”エンターテインメント。

 

おすすめポイント

この作品のキーになるポイントはやはり、主人公ジンには異能が無いということ。巧妙な騙しのテクニックでジンが強敵たちを退けていく様はとても気持ちがいいです。また、ジンの相棒のニーナも異能が無く、二人が学園を騙して成り上がっていくのは爽快です。さらに、この作品の凄いところは読者側も騙されてしまうということ。見ているこっちまで騙してしまう野宮先生の文章力は凄まじいです。異能バトルものが好きな方、頭脳戦が好きな方には本当におすすめなので是非手に取ってみてください。

 

その他

2022年5月現在で既刊は2冊で、7月に第3巻が発売予定。

Amazon購入リンク

www.amazon.co.jp

BOOK☆WALKER購入リンク

bookwalker.jp