いとの本紹介

おすすめの本を紹介します。

『美少女にTS転生したから大女優を目指す!』

概要

『美少女にTS転生したから大女優を目指す!』は、著者「武藤かんぬき」、イラスト「あって⇒七草」で送られるTS×お仕事モノ作品です。HJ文庫から刊行されていて、2023年1月現在、1巻のみの刊行となっています。また、HJ小説大賞2021前期の受賞作です。

著者の武藤かんぬき先生は本作が初の書籍化のようです。とても、面白い作品だったので今後の活躍に期待です。

イラストのあって⇒七草先生はライトノベルのイラストは今回が初だと思われます。普段はSNSで主にロリのR18なイラストを描いているそうなので気になった方はぜひ笑。

あらすじ

過去に演者を目指していたが、病に倒れて5年以上寝たきりで過ごしていた松田圭史。彼は気が付くと昔住んでいた懐かしいアパートの一室にいた。その姿を女児の赤ん坊・松田すみれに変えて。

思いがけないやり直しに、戸惑いつつもより良い人生を送るため日々奮闘するすみれ。そんな彼女(?)の運命は、姉が勝手に応募した『全国美少女オーディション』により大きく動き出す――!!

人生を悲観していた30代後半のおじさんが美少女に転生したら大女優に!? TSやり直し現代ファンタジー、華麗に開幕!

登場人物

・松田すみれ

 詰んだおじさんから一転、目が覚めたら美少女になって過去に戻ってきた主人公。せっかく得たチャンスから、色々なことに挑戦するのに前向き。

・岡本なお

 明るくて快活なすみれの幼稚園からの幼馴染。すみれ、なお、ふみかの3人でいつも一緒にいて、3人の中では最も身長が高い。

・高橋ふみか

 物静かだが、芯が強い、すみれの幼稚園からの幼馴染。すみれが世話焼きで周りから頼られることに、若干嫉妬している。

木村透

 すみれの小学校での同級生。しっかり者でまとめ役なため、途中から編入してきたすみれの世話を焼いてくれる。無防備なすみれの保護者を自認。

・栗田由美子

 大女優大島あずさの門下生の一人。主に舞台で活躍している。門下生内では最年少だったため、さらに年下のすみれを可愛がってくれている。

感想

めっちゃ面白い!

とにかく読んでて飽きないなという印象です。地の文でも退屈しないので、先生の文章力が高いのでしょうね笑。

そして、少女たちが可愛すぎる!特にすみれ。

頑張ってる少女って良いですよね。

一巻はページ数も少なめで、プロローグの巻という印象だったので続刊に期待していきたいです。

こんな人におすすめ

  • TSモノが好きな人
  • お仕事モノが好きな人
  • 頑張ってる少女をひたすら愛でてあげたい人

購入リンク

bookwalker.jp

その他のブログ

↓ 前回のブログです

ito-3830.hatenablog.com