いとの本紹介

おすすめの本を紹介します。

『探偵はもう、死んでいる。』

 

『探偵はもう、死んでいる。』について

 『探偵はもう、死んでいる。』は、MF文庫Jから出されているミステリー×ラブコメ×バトルのライトノベル作品である。著者は二語十先生でイラストはうみぼうず先生が担当している。略称は「たんもし」。

 

あらすじ

高校三年生の俺・君塚君彦は、かつて名探偵の助手だった。
「君、私の助手になってよ」
――始まりは四年前、地上一万メートルの空の上。
ハイジャックされた飛行機の中で、俺は天使のような探偵・シエスタの助手に選ばれた。
それから――
「いい? 助手が蜂の巣にされている間に、私が敵の首を取る」
「おい名探偵、俺の死が前提のプランを立てるな」
俺たちは三年にもわたる目も眩むような冒険劇を繰り広げ――そして、死に別れた。
一人生き残った俺は、日常という名のぬるま湯に浸っている。
……それでいいのかって?
いいさ、誰に迷惑をかけるわけでもない。
だってそうだろ?
探偵はもう、死んでいる。

その他

 2022年5月現在で既刊は6冊、第15回MF文庫Jライトノベル新人賞で《最優秀賞》を受賞している。また、「このライトノベルがすごい!2021」では文庫部門4位、総合新作部門3位、「このライトノベルがすごい!2022」では文庫部門8位にランクインした。

Amazon購入リンク

www.amazon.co.jp

BOOK☆WALKER購入リンク

bookwalker.jp